Sword Magic World

  • 2011.08.19 16:02
  • Cat:SMW
俺のステータスをみてみると、HPがMAXの810に戻っていた
( あのスペル確か・・・HPドレイン能力があったのか・・・・)
さっき涼が発動したスペル「吸血鬼の牙(ファングオブヴァンパイア)」には付加能力があった
その能力とは『HPドレイン』
説明するとスペルLVが低いとあんまり効果がないが何%の確率で与えたダメージの何%を自分のHPを回復させることができること。
このスペルの場合3%の確立で10%のHP変換があった
それで涼のHPが回復したのだった
しかし、このスペルには欠点がある
その欠点はリアルタイムが夜7:00以降朝7:00までなければ発動ができない制限スペル
しかもMPの消費も大量で燃費が悪いといったスペル。
涼のMAXMPは160 スペル発動時は100 スペル終了後0になっていた
LV10の俺にしてはものすごい燃費の悪いスペル。
「やっぱ・・・強力でも消費が激しいな」
俺は青のポーションをアイテムイベントリから選択し、150のMPを回復させた
よくステータスを見るとLV10からLV11になっていた
俺は成長ポイントを全て使って、刀系統の重要なパラメーターの『筋力』にあげた
この「SMW」には成長パラメーターは5種類ある。
1つ目は 筋力 刀系統の武器の火力をあげる。
2つ目は 素早さ 銃などの遠距離武器の火力、全武器の攻撃速度、移動スピードを上げる
3つ目は 幸運 双剣などのダガー武器の火力と攻撃速度、刀武器の火力を少しあげる
4つ目は 魔力 魔道書などの魔法武器の火力をあげる
5つ目は 錬成力 武器作りの精度や鉱石の錬成の精度をあげる。

俺はまず 筋力をあげて 素早さ、幸運を順にあげようと考えている
俺は草原を軽やかに走って、 しばらくするとボスの巨大な姿が見えてきた







SMW 1話









関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

